セミナー&ランチ会を開催しました♪

もう5月だというのに、盛岡では寒い日が続いています。

今週は、未来食サバイバルセミナーScene1とランチ会を開催しました♪

セミナーには、9ヶ月の赤ちゃんと一緒にそのお母さんが、もう一人は先日の『いのちを守る食2本立て自主上映会』に参加してくださった方が、早速受講してくださいました。

赤ちゃんも、試食のランチを一緒に美味しそうに食べ、セミナーに来るまで離乳食と格闘していたというお母さんは、「受講できて本当に良かった!ごはんもスイーツも赤ちゃんと同じものが食べられるなんて夢のようです」ととても喜んでおられました。

受講されたお二人とも、晴れやかな笑顔で帰って行かれました♪
このセミナーをお伝えできることを、私も本当に幸せに思います。

そして、昨日は、仙台で活動されている梅澤友子さんのご紹介で、オーストラリアから一時帰国中のお友達お二人とそのご家族、お友達が来てくださり、高キビハンバーグの体験ランチ会を開催しました。レストラン仕様の高キビハンバーグのトマト煮込みグラタン仕立てはいつお出ししても好評です。

「お肉を使ったいつも食べているハンバーグより美味しかった!!びっくりです。体がよろこんでいるのを実感しました。」

「すべてがつぶつぶでできていると知り驚きました。とてもおいしかったです。」


という感想をいただきました♪

オーストラリアでは、アマランサスやキヌアは買えるそうです。ちょうど、メニューに「アマランサスのタラモサラダ」と「ニンジンとキヌアのつぶつぶスープ」があったので、

「海外で暮らしていると雑穀の種類が日本と同じではないのでどうあつかっていいか分からなかったけど、今回は海外でも応用できるレシピを教えていただいたので大変参考になりました。」

と喜んでいただけて良かったです^^

(写真は・・・いつもながらバタバタして撮り損ねました(^^;)

海外からはるばるお越しくださり、ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示