春のミラクルスイーツ特別クラス「イチゴ大福」開催しました

今日はスイーツクラスでした♪
春らしいイチゴ大福を作りましたよ~

いちご大福2_convert_20130305130834

実は、パスタランチも含めて、ちゃんと写真を撮ったはずだったのですが、メモリに記憶されてなかったみたいで(;_;)写真は試作のときのものです(汗)。

小豆粉でパパッと作れちゃうこし餡にも求肥生地にも五穀甘酒が入って、優しく幸せな甘味が広がります♪もちろん、旬のいちごが入っているのが嬉しい!

ランチには、高キビボロネーゼのパスタ、ニンジンとキヌアのスープ、水菜とウドのヒジキマリネサラダを、そしてスイーツの試食には桜湯を一緒にお出ししました。

参加者の感想です:

あんこは苦手なので、いちご大福自体あまり好みませんでしたが、コレならイケます!とてもおいしかったです。
もっと大変なイメージでしたが、あっけないほど簡単にできてしまいました。和菓子好きな夫に、子どもらと共に作ってあげたいです。(佐藤さん)


そうそう、つぶつぶのミラクルスイーツは、100%植物性でノーシュガーの上に、カンタンに作れるのが魅力です☆(つぶつぶスイーツをマスターするには未来食サバイバルセミナーScene2がおススメです♪)

最近の「感動日誌」~感動したこと、嬉しかったこと、良かったこと

○紫波のビューガーデンでお花の苗を買ってきて、子ども達と一緒にプランターと花壇に植えました。やっぱりお花には癒されます♪

○秋の引越しに備えて、今から少しずつ荷物の整理をしています。手つかずだった物入れも一つ一つ片付いていくのは気持ちがいい!まだまだ先は長いけど、このまま頑張ろう。

○我が家でも、朝食時のお祈り後に今日の予定と宣言を言うプチ朝礼を開始しました。言霊パワーで望む現実を作っていくのが楽しみ。

○青森のつぶつぶマザーともみさんに教えてもらった青森生まれの自然派化粧品がイイ感じ。生まれて初めて私の肌にあう化粧品に出あったかも。嬉しい。

○それにしても、つぶつぶのおかげで、お肌はいつもスベスベで嬉しい(自画自賛)♪

○朝のちょっとした時間で夫が洗濯物を干してくれて大助かり。どうもありがとう♡

○ちょっと後味の悪いことがあった直後に、でも実は私ってちゃんと守られていた~ということが判明して安堵と共に感謝の気持ちで一杯になりました。

○ちょうど電話をしようと思っていた友達にお店でバッタリ会って、ラッキーな気分。

○子どもたちが庭を掘っくりかえして川づくりをして嬉しそう。泥んこの掃除や洗濯は大変だけど、やっぱり子どもはそうでなくっちゃ、と微笑ましい。

○今日も料理教室が開けて、お料理も美味しく出来て、参加した方に喜んでいただけて、本当に幸せです。

これを読んでくださった皆さまにも良いことが沢山ありますように!

いよいよ開催まであと2週間です↓↓↓

4月20日(土) いのちを守る食2本立て自主上映会
会場:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)
『フォークス・オーバー・ナイブズ:
いのちを救う食卓革命』\1,000
 ①10:00~ ②14:30~
『未来食つぶつぶ公開講座:
おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』
\1,000(つぶつぶのお菓子&お茶つき)
12:15~


お問合せ・お申込は、左記フォームよりどうぞ♪

食と意識を変える第一歩はまずココから↓



岩手会場は4月28日(日)に開催です☆

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示