スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せ体質になる感動発見日誌♪

先日の『フォークス・オーバー・ナイブズ:いのちを救う食卓革命』の試写会の様子を勘六縁さんがブログに書いてくださいました♪私が撮り忘れたお料理の写真もキレイに載せてくださってます。

また、滝沢村への出張料理クラスの様子を、仙台の梅澤友子さんがブログで紹介してくださっています。

どうもありがとうございます!
皆さまも是非ご覧になってみてください☆

さて、今日は最近、感動したこと、嬉しかったことの
「感動発見日誌」です。

○お腹の赤ちゃん(7ヶ月になりました♪)が日に日に大きくなっているのを感じます。胎動も力強くなってきました。これまでは宇宙遊泳みたいにあちこちクルクルしていたのが、頭も下にきた感じです。

○春めいてきた陽ざしに誘われて、久しぶりに一人でのんびりお散歩していたら、ヒマラヤ杉の実を発見。毎度のことながら、バラの花のような自然のアートに感動。いつもは雪の上に落ちたのを拾うのだけど、今年も出会えてよかった。
ヒマラヤ杉_convert_20130402070544

○4月20日(土)の自主上映会の広報や当日手伝いなどお願いしたところ、皆さん快く引き受けて下さり、本当に感謝です。当日満席のイメージで引き続きお知らせしていきます。

○雫石に建てる新しい住居兼活動拠点の諸手続きが半ば奇跡的なくらいスムーズに進んでいて嬉しい。沢山の方々からの有形無形のサポートを受けて進んでいます。来週はいよいよ地鎮祭。これからがとても楽しみ。

○8歳の長男が洗濯物を綺麗に早くたたんでくれるようになりました。私が東京出張で不在の間、お父さんのお手伝いをしていたらしいです。

○そんな長男を褒めたら、5歳の長女が布団を敷くのとお風呂を洗うのをやってくれました。そこに2歳の次男も加わって、傍から見てるとまるでコメディなのだけど、わーわー言ってるうちに出来上がってすごーい。

○次男はオシッコもウンチもトイレでほぼ完璧にできるようになりました。本人も自慢げで嬉しそう。

○夫は相変わらず多忙な毎日ながら、大きく体調を崩すことなく、適当に排毒・解毒もしながら、さらに子どもたちをスキーや釣りに連れて行ってくれるのですごい&ありがたいです。

○久々に森のようちえんバンビで小鹿公園に行ったら、カエルの卵があるのを何箇所も発見。越冬したらしいチョウチョも飛んでいて、本当に春が来たんだ~と感動。

○懸案だった子ども服用のチェストをリサイクルショップでゲット。さらに配達のことなどお店の方と話をしているうちに、少しサービスしてもらえることになってラッキーでした。

これを読んでくださった皆さまにも良いことが沢山ありますように!

4月20日(土) いのちを守る食2本立て自主上映会
会場:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)
『フォークス・オーバー・ナイブズ:
いのちを救う食卓革命』\1,000
 ①10:00~ ②14:30~
『未来食つぶつぶ公開講座:
おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』
\1,000(つぶつぶのお菓子&お茶つき)
12:15~


お問合せ・お申込は、左記フォームよりどうぞ♪

食と意識を変える第一歩はまずココから↓



岩手会場は4月28日(日)に開催です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。