滝沢村で「つぶつぶ雑穀料理」出張講習会

盛岡市のお隣、滝沢村で出張クラスをしてきました♪

隣といっても、会場は我が家から車で10分程のところ。
仙台でつぶつぶのランチ会など活動されている梅澤友子さん(ブログはコチラ)の紹介で、リンパマッサージを勉強されているグループの方々が対象でした。実家が滝沢村にあるという友子さんもアシスタントとして応援に駆けつけてくださいました。友子さん、ありがとうございました!

つぶプル_convert_20130325170517

つぶつぶの料理は初めての方ばかりで、皆さん興味津々。
雑穀料理って面倒なのでは?と思っていた方も、つぶつぶ料理のシンプルさに目からウロコ、そして皆さん食べてみて「おいし~い!!」とさらにビックリされたようでした。

感想の一部をご紹介します。

今日はたのしくておいしい料理とってもためになりました。自分自身もですが、家族、職場へも伝えて少しずつ変わっていけたらと思いました。ありがとうございました。(M.Sさん)

子どもや主人にも食べさせたいと思いました。『おいしい』雑穀料理レパートリーを増やしていきたいです。料理教室などぜひ参加したいです。(Y.Tさん)

今日は本当に楽しく料理することができました。雑穀が体にいいことをもっと体感してみたいです。今はお肉や魚類もたべていますが、家でも雑穀料理のメニューを少しずつ増やしていけたらいいです。(K.Mさん)


今回のメニューは、コーンごはん、キャベツとヒエのつぶつぶスープ、もちキビポテト&もちキビポテトペペロンチーノのピザ、ヒジキマリネサラダ、写真はないのですが、スイーツにつぶプルを作りました♪

試食_convert_20130325170607

普段、自宅で料理教室をしていますが、今回は沢山の方々につぶつぶとの出会いのお手伝いができて私も嬉しかったです。出張クラスも随時受け付けていますので、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

4月20日(土) いのちを守る食2本立て自主上映会
会場:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)
『フォークス・オーバー・ナイブズ:
いのちを救う食卓革命』\1,000
 ①10:00~ ②14:30~
『未来食つぶつぶ公開講座:
おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』
\1,000(つぶつぶのお菓子&お茶つき)
12:15~


お問合せ・お申込は、左記フォームよりどうぞ♪

食と意識を変える第一歩はまずココから↓



岩手会場は3月31日(日)・4月28日(日)に開催です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示