DVD鑑賞会&ランチ会を開催しました♪

4月20日(土)開催の「いのちを守る食・二本立て自主上映会」に先駆け、3月15・16日(金・土)に『フォークス・オーバー・ナイブズ:いのちを救う食卓革命』の試写会と高キビハンバーグつぶつぶ試食サロンを開催しました。

参加した方の感想をご紹介します!

わかりやすかったし、説得力のある映画でした。栄養学的な情報、今では常識となっているものの怖さを感じました。それにしても、食生活を変えたことに対する体の反応の速さにびっくりしました。2~3ヶ月でこんなに効果があるとは。とりあえず父に見せなくてはと思った次第です。これだけ、動物性タンパクと病気の関連が明確にわかっているのに、全く知れわたっていないことには驚きです。(H.Yさん)

食生活のゆがみが世界的に広がっている昨今ですが、一人一人の気づきが、自分以外の人の意識を変える社会構造になれればと思います。
(ランチ)高キビハンバーグトマトソース、ヒキ肉の入ったハンバーグより良い味がしているハンバーグでした。蒸しニンジンのフライも、キャベツとヒエのつぶつぶスープも全部おいしかったです。(M.Tさん)

お医者さんが、症状は和らげることはできても、発作を抑えられるわけではない、というのが説得力がありました。足の血管を切って心臓の血管のバイパス手術をするのなんて嫌です。でもそのようなことがアメリカで沢山起きているのですから。医療費が軍事費の10倍(5倍?)というのにも驚きです。アメリカといえば軍事というイメージが強いので。
この研究はとても意味があり価値のあることだと思いました。戦争などで肉が食べられなくなると、ガン(やその他の病気)の発症が減り、健康になれるのですから。
アメリカの一般的な、1日の食事メニューがおやつ的で驚きました。あのような内容では、食材の本当のおいしさも味わえないし、見る楽しみ、食べる楽しみもないと思います。
普段の食事で、頑張って肉や魚をとり入れ、牛乳を飲もうとするところがあったので、つぶつぶの食事に切り替えながら、菜食にしていきたいと思いました。健康な体づくりをして、自分もトライアスロンをやってみたいと思いました。
(ランチ)高キビハンバーグのもちもち感にびっくりしました。今まで食べたことのない食感でとてもおいしかったです。アマランサスのタラモサラダは、ポテトサラダのようでした。五穀入りごはんが進みおかわりもしました。甘酒アイスは大人向けで味わい深かったです。今日も満腹でした。(ニルスさん)

ほぼ初めて、「科学的に」動物性のものが必要ないということを知った。自分達の食生活、農業に取り入れること、その上で少しでも多くの方に知っていただける努力をしたい。またひとつ、貴重な機会になりました。ありがとうございます。
(ランチ)おなかも心も満足でした。ごちそうさまです!(Y.Kさん)

動物性のものを食べなくても十分生きていけることを再確認しました。十分生きていけるだけでなく、さらにhappyに、健康になれるものなのですね。「自分の人生は自分で決める」「食べるために生きてはだめよ」という言葉が残っています。お米を作っている時も、ごはんを食べる時も、納得して、満足してすごせる今がすきです。料理法だけでなく、楽に楽しく生きる方法を教えてくださって嬉しいです。
(ランチ)大満足の美味しさでした。肉も牛乳もなくても、とーってもおいしい。味もそうですが、信子さんが作ってくれたと思うとさらにおいしかったです。自分でつくってみると、次はこんな風にやってみようとか、もっとおいしくつくりたいと思えますね。カンタンだし、やろうと思ったらすぐできるのがいいですね。(Y.Kさん)


知らないでいるのは本当にもったいない!4月20日(土)はご家族やお友達とお誘い合わせの上、つぶつぶグランマゆみこさんの最新メッセージ『未来食つぶつぶDVD公開講座』と合わせて是非見に来てくださいね☆

遠野で自然栽培の米作りに取り組んでいる『勘六縁』の菊池夫妻も参加してくださいました♪
菊池夫妻と_convert_20130318180431


4月20日(土) いのちを守る食2本立て自主上映会
会場:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)
『フォークス・オーバー・ナイブズ:
いのちを救う食卓革命』\1,000
 ①10:00~ ②14:30~
『未来食つぶつぶ公開講座:
おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』
\1,000(つぶつぶのお菓子&お茶つき)
12:15~

お問合せ・お申込は、左記フォームよりどうぞ♪

「あたらしい私」になる食と意識を変える
第一歩はまずココから↓
岩手会場は3月31日(日)・4月28日(日)に開催です☆




コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示