

つぶつぶマスタークラス”ヒエしんじょ”

UPが遅くなりましたが、つぶつぶマスタークラス(リクエストメニュー編)ヒエしんじょ開催しました。

冬期間の試みとして、特別にリクエストメニューを募集。
『つぶつぶ雑穀お弁当』に掲載の”ヒエしんじょ”がどうしてもうまくできない、という声にお応えし、ヒエかまぼこの照り焼きと、ヒエエビのチリソースを作りました♪

その他、炒め味噌汁をはじめ、毎日の食事に大活躍のシンプルクッキングもデモ&試食でお伝えしました。

マスタークラスヒエしんじょ_convert_20130318172918

参加した方の感想です

ヒエしんじょ(←すごくおいしかった!!)の正解が分かって良かったです。
小麦粉を入れるタイミング等、小さいところですが、そのわずかな気配りをまちがえると全く違う完成型になってしまうところ、毎回おどろきです

お子さんたちの味覚のするどさにはとてもびっくりしました。
家の子たちにも、本当においしいものを食べさせてあげたいと思いました。


お楽しみスイーツはもちアワカントリーケーキにポンセンクリームを添えて。。。
実は私も久々に作って食べたのですが、どっしりとした食べごたえに満足感たっぷりでした♪

もちアワカントリーケーキ_convert_20130318173154

次回マスタークラスは4月14日(日)高キビ麻婆豆腐です。(未来食サバイバルセミナーScene1受講済みの方対象)

2013年4月20日(土)
いのちを守る食2本立て自主上映会 開催!
会場:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)
『フォークス・オーバー・ナイブズ:
いのちを救う食卓革命』

\1,000 ①10:00 ②14:30
『未来食つぶつぶ公開講座:
おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』

\1,000(茶菓子付)12:15


「あたらしい私」になる食と意識を変える
第一歩はまずココから↓
岩手会場は3月31日(日)・4月28日(日)に開催です☆




コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
