いのちを守る食・上映会

盛岡で「いのちを守る食2本立て自主上映会」を開催します。

◆その1◆食に対する常識を覆し、全米大ヒットを記録した
現代人必見のドキュメンタリー『フォークス・オーバー・ナイブズ:いのちを救う食卓革命』(公式HP&予告編→ http://vegerevo.com /

原発と同様の構造で、食についても、私たちのいのちの安全に関わる情報が隠されています。

この映画は、「動物性タンパク質」がガン、心臓病、糖尿病、高血圧など多くの病気の原因であること、そして、精製しすぎない穀物を中心とした菜食で多くの病気を防いだり治療できるということを、栄養学と外科の世界的権威であるコリン・キャンベル博士とコールドウェル・エセルスティン博士が明らかにするプロセスを追ったドキュメンタリーです。

医師から回復が見込めないと診断された患者たちが、食事の転換のみによって心身ともに健康を取り戻していく姿、彼・彼女たちが、食を変えることで「自分の身体、健康、そして自分の人生に責任を持って生きる」と語る言葉は、何より説得力を持って私たちに迫ってきます。

今だからこそ、誰もが知っていたい食の真実を、このドキュメンタリーを通じて多くの方と共有したいと思います。

◆その2◆いのちを守る食べ物と食べ方~つぶつぶグランマゆみこの最新メッセージ『未来食つぶつぶDVD公開講座:おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』 (公式HP→http://www.tsubutsubu.jp /

「菜食」と聞くとサラダや豆腐を連想する方も多いかもしれませんが、私たちの身体の土台を作るのは精白しすぎない穀物(米や雑穀)です。そして、食の転換は理屈やガマンでは長続きしないし、見た目も楽しく、美味しくなくては栄養になりません。

雑穀をおかずやスープ、スイーツに変身させて、健康はもちろん、魅力的で美味しい食を実現できるのが、「つぶつぶ」雑穀の手料理です。

今回、アメリカ発のドキュメンタリーと同時に、日本人の身体に合った食べ物と食べ方について「つぶつぶ」グランマゆみこの公開講座を上映します。是非合わせてご覧下さい。

『未来食つぶつぶDVD公開講座』の上映はつぶつぶのお菓子とお茶付きです♪

【上映日時】
2013年4月20日(土)

①10:00~12:00
『フォークス・オーバー・ナイブズ:いのちを救う食卓革命』
 参加費1,000円

②12:15~14:15
『未来食つぶつぶ公開講座:おいしい雑穀手料理で輝く私、輝く世界』  参加費1,000円(茶菓子付)

③14:30~16:30
『フォークス・オーバー・ナイブズ:いのちを救う食卓革命』
 参加費1,000円

*定員は各回とも先着50名です。
*それぞれ単独でも、①+②、②+③のセットでも参加OKです。
*一緒に鑑賞できるお子様は同伴OKです(中学生以下無料)

【会場】
ふれあいランド岩手2F研修室(盛岡市三本柳8-1-3)

【申込&問合】
☎/FAX 019-662-1461
nobukotaka☆nifty.com(☆→@)


上映会に先立ち、今月15・16日には無料試写会を高橋自宅にて開催します。まだ空きがありますので、参加ご希望の方は、ご連絡ください。
オプションで、高キビハンバーグランチ(¥2,000)をご用意できます♪

新鮮な春採りワカメでもちキビのミモザソテーを作りました♪
ミモザソテー_convert_20130307115611

「あたらしい私」になる食と意識を変える第一歩はまずココから↓
岩手会場は3月31日(日)・4月28日(日)に開催です☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示