感動のつぶつぶ天女セミナー2013

1月26・27日に開催された「つぶつぶ天女セミナー2013」感動のうちに終了しました♪

当日の様子がUPされています。是非コチラのサイトから是非ご覧ください。

ゆみこさんのお話はもちろんですが、豪華ゲスト講師陣の貴重な講演やワークショップが一度に聴けて、本当に贅沢な時間でした。さらに、ずっと座って話を聞いているだけではなく、観客席も一体となった参加型のセミナーで、その場にいた一人ひとりが主役。休憩時間にロビーで交流している皆さんのお顔が本当にキラキラと美しく輝いていたのがとても印象的でした!

そう、そこに「あたらしい私」「あたらしい世界」が確かに生まれていました。
一人ひとりがキラキラと輝いて生きる世界。

この2日間が決して夢のような異空間ではなく、そこに生まれた世界こそが私たちが生きる真の姿だという基準が、体験を通じて自分の中にできたことが、私にとっての一番の収穫でした。

会場では、岩手セミナーを通じてご縁のあった、岩手・青森・宮城の皆さんと再会できて、心から「嬉しい!」「良かった~」と声をかけ合いました。セミナーに参加するまで、お一人おひとりにドラマがあったのです。

「不思議なことに申込みをしてから、料理がおいしくできるようになった気がして、家族からもおいしい!の声があがるようになりました」そして「前日に参加できる状況が整うまで、奇跡の連続でした」

「言葉ではうまく表現できないのですが、この場に来なければ分からないこと、感動が沢山ありました。この先も行けるところまで行きたいと思います」

「これまでバラバラに入ってきていた情報が、全部つながって自分の中にストンと落ちたような感じがしました」

そして、あとは会場の皆さん、涙・涙・涙。私もセミナー中、自分でも理由がよくわからないまま涙が溢れてくるということを何度も体験しました。きっと、本当のわたし、魂が心底喜んでいるんだな~とその感覚を味わっていました♪

セミナーから1週間。私自身は、劇的に「あたらしい私」になった~!というよりは、うまく表現できないのですが、どこかのネジが一本(もっと?)抜けたような感覚があります。ゆるんだ、という方が的確でしょうか。元来、理屈屋だったのですが、今はなんだかそんなに難しいことが考えられない(^^; それこそバリバリの批判家でしたし、今も問題を識別する能力は失われてないと思うのですが、それ以上にガリガリと批判したりする感じにならないのです。ゆるゆるとした妊婦モードということもあるかもしれませんが、これも成長の一つなのかな~と受け止めています。

さて、迷って迷って今回は参加されなかった皆さんに朗報です!「つぶつぶ天女セミナー」は今後も開催予定とのこと。引き続きサイトをチェックしてくださいね。

そして、「あたらしい私」への第一歩はコチラ↓
岩手での直近のセミナーは2月24日(日)です。
お申し込み、お待ちしています♪








コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示