2016年ありがとうございました!


つぶつぶって何?食べてみたい!という方に
1月のつぶつぶ料理体感会は、
24日(火)、25日(水)、26日(木)@雫石
28日(土)@花巻です♪


メルマガはじめました!登録はコチラ


キッチンから笑顔と幸せを広げたい!
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

今年も残すところあと少し!

2016年は、1カ月が1年間とも思えるくらい、密度の濃~い年でした。

そして、今年は移動距離がハンパなかったです*^^*

つぶつぶ料理体感会も、雫石の拠点を飛び出し、花巻、盛岡、秋田・横手、と出張開催を始めました!

1203スイーツ体感会午後_R2 

また、5月から11月まで、毎月往復600㎞を駆けて新潟・関川村に通い、つぶつぶ農法セミナーで雑穀栽培を学んできました!

1009農法セミナーキビ脱穀_R2 

9月と11月には山形いのちのアトリエでの未来食セミナーScene2講師研修も。

930朝食づくり 

でも、一番の長距離は、3月にエジプト・アレクサンドリアで開催された国際女性会議につぶつぶグランマゆみこの通訳として同行したこと!

18会議場入口_R2 

その時の動画をこちらで見ることができます↓
*23分位から私のスピーチが入っています♫

私の夢は、食から世界を変えること
「食からはじまる静かで美しい革命」です。

その一歩を踏み出せた!
そのことに感動でした☆

この他に、毎月つぶつぶマザーの学びで東京にも通っていましたので、6年前には考えられないほど動き回っていた1年でした。

独身時代ならいざ知らず、3歳から12歳まで、4児の母をしながらも、身軽に動けたのは、末っ子も3歳になり、大分自由に動けるようになったということもありますが、つぶつぶの学びを深める程に、私の意識こそが、これまでの価値観や批判心を手放し、軽く自由になってきたから。

2017年は、もっと軽やかに、舞うように暮らしも仕事も遊びも楽しむわたしになります♪

今年1年、私とつぶつぶに出あってくださった皆さま、セミナーや料理教室、つぶつぶ料理体感会に参加してくださった皆さま、その他、様々な形でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

*****************

2017年より、ラクラク砂糖が止められる!未来食セミナーScene2が全国各地で受講できるようになります♪

東北では、
1/21-2(土日)青森十和田【満席】
2/18-19(土日)宮城仙台【残席1】
3/18-19(土日)岩手雫石【残席6】

*Scene2を受講するためには、Scene1を受講済みであることが必要です。
私、伊藤信子が講師としてお伝えする2017年初のセミナーはコチラ↓



1月9日(月祝)開催決定!お申込受付中
1月11日(水)開催決定!お申込受付中

10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)

*最寄駅からの送迎もしていますので
雪道が心配な方も安心していらしてくださいね!

コチラからお申込みください。

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ

****************
まずは食べてみたいという方にはこちらがおススメ!

1月のつぶつぶ料理体感会は、
24日(火)、25日(水)、26日(木)@雫石
28日(土)@花巻です♪




本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!





***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示