高キビハンバーグスペシャルクラス開催しました!

8月も開催します!つぶつぶ料理体感会
8月10日(水)・11日(祝木)
*キャンペーン価格は8月まで!
*9月22日(祝木)は秋田・横手にて開催!

料理教室の日程・お申し込みはコチラ つぶつぶ料理教室公式サイト

本気で食を変えたい方はコチラ 未来食セミナーScene1

食で未来は変えられる!
未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんです。

つぶつぶの大人気メニュー、高キビハンバーグのトマト煮込みスペシャルクラスを開催しました♪

731かんぱーい_R2 

こちらのクラスは、未来食セミナーを受講し、日々つぶつぶを実践している方向けの上級レッスンです。

未来食セミナーScene1でつぶつぶの土台を学び、食べものと自分の体への信頼を取り戻したら、あとは基本ルールを押さえながら、大らかに楽しむだけ!

えっ!?雑穀と野菜でこんな料理もできちゃうの?っていうような驚きのつぶつぶグルメワールドが待っています\(^o^)/

スペシャルクッキングクラスではそんなとっておきのメニューをお伝えしています♪

731プレート_R2 

メインは高キビハンバーグトマト煮込みグラタン仕立てだったのですが、試食メニューも含めて、季節の野菜を活かしたお料理も複数お伝えしました♪

731バニラアイス_R2

デザートはスペシャル甘酒バニラアイス♡


今日のレッスンで印象に残ったのは「着地点をつくる」だった!という感想を複数いただきました♪

例えば、仕上がったお料理を鍋から移すお皿(着地点)を用意してから始める、ということですね!

これは、意図したことではなかったのですが、複数のメニューを同時進行で作っていったので、料理の段取りや、「着地点」のように先まで見越した準備を整えて、軽やかに料理する仕方なども自然とお伝えできたようで良かったです*^^*


沢山の種類の料理が信子さんの手からかろやかにうみだされて、それをおいしく頂くと自分もかろやかになった気がします。(M.K様)


…というか、そこをキャッチされた皆さまはさすが上級クラス!と思いました。

自分がやりやすいように、心地いいように、周りの状況を整えることは、料理でも生き方でも大事なポイントですね!


レッスン後に生徒様から嬉しいメールをいただきました♪


のんちゃん!の調理されているお姿から、様々な氣付きを頂戴しました。
『着地点を創る』は、私の中で大ヒットです。
つぶつぶはホント奥が深い。

各料理の作り方や留意点もですが、それにも増して、のんちゃんの素敵な笑顔と生き方を垣間見させていただき、ココロがほっこりしました。

また、是非お伺いしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします!
(S.E様)


ありがとうございます!
嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めての方も、実践者の方も、レッスンに来ていただくと、確実に料理の腕が上がります♪


どなたでも参加できるクラスはコチラ↓

【美肌をつくる薬膳カレー♡】
8/25(木)はと麦とヒヨコ豆のカレー

こちらもおススメ!体感会とあわせてどうぞ♫

【夏休み特別企画】
甘酒アイスでミニパフェを作ろう! 


確実に効果を上げたい方はコチラのセミナーへ↓

たった一日で
一生モノの知恵と技の土台を学ぶ

核となる考え方と土台となる技術を一気に学べば、
毎日の暮らしがうんと楽になります。
迷いや怒りを手放すことができ、
本来の自分が目覚めはじめます。

つぶつぶを学ぶ最初のステップ


8月28日(日)開催決定!
9月24日(土)
10:00~19:30(ランチ・ディナー付き)
コチラからお申込みください。

受講者の感想はコチラ


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示