2015年ありがとうございました!

料理教室のスケジュールとご予約は→つぶつぶ料理教室 岩手いのちのアトリエつばさレッスン一覧

★雫石までの雪道が心配な方へ・・・電車・バスでのアクセスと最寄駅までの送迎あります(12月31日現在、長山街道に一部圧雪・凍結あります)


食からはじまる静かで美しい革命
未来食セミナーScene1講師
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今年も今日が最後となりました。

砂糖断ちキャンペーンも今日が最終日です!
迷っているあなた、まだ間に合います。
お申込みはこちらからどうぞ↓
https://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

昨日少し書いたのですが、
先日、つぶつぶ総店長の池田さんから
ロングインタビューを受けました。

テーマは、つぶつぶに出会う前の私をふり返る、
というものだったのですが、

図らずも、小学生くらいまでさかのぼることになり(^_^;)

でも、その中で思った事がいくつかありました。

私ってなんでずっと世界を変えたい!って思って来たんだろう?

こんな世の中おかしい!こんな社会を許している大人もおかしい!って。


もう一つは、

いつ死んでもいい、ってずっと思っていたこと。

早く消えてしまいたい、死ねばリセットできる、と思っていました。


この2つを夫に話したら、

一つ目は「やっぱり使命なんじゃない?」と言われ、

二つ目は「早く帰りたかったんじゃない?」と言われ、

妙に納得したのでした(笑)

そうですね。彼とつぶつぶに出会っていなかったら、私は今頃いなかったかもしれません。

若くて、傲慢で、寂しがり屋で、怒っていた私も、こうしてふり返ってみると、らせん階段を昇るように、成長してくることができました。

つぶつぶに出会う前は、自分の外のもの、遠くのものを変えなきゃいけない、って一生懸命になっていたけれど、そして、そのことに疲れ虚しさを感じていたけれど、

つぶつぶを知った今は、自分が全てであること、そして、日々の暮らしの食卓から、キッチンから世界を変えられると知って、本当に幸せです。

でも、3時間ぶっ通しで話し続けて、その直後に倒れました(^_^;)
すぐに復活しましたけれど(*^^*)


そして、今年2015年をふり返ってみると、沢山の素敵な出会いと、学びや成長の機会に恵まれた1年でした。

春に岩手の新しい拠点、つぶつぶ直営のつぶつぶ料理教室at盛岡がオープンし、私もプレイベントから関わり、無事オープニングイベントを成功させることができました♪

また、未来食セミナーScene1を毎月開催し、着々とつぶつぶ実践者を増やすことができました。

7月には、地元のラジオ(IBCラジオ・FM岩手)に初出演もありました♪

そして、つい先日も、つぶつぶグランマゆみこの講演ツアーのフィナーレを大成功で飾ることができ、2016年の飛躍に向けた土台作りができたと思います\(^o^)/

内面においても、自分の内なる怒りの存在に気づき、また、傲慢や批判をまた一つ越えることができたかな、と思っています。

つぶつぶマザー仲間の佳代さんや義母の旅立ちを通じて、死と向き合い、理解を深めることができたのも大きかったです。

少なくとも、私は死や病への恐れや悲しみを手放しました。なぜなら、それは私がこの世界から消し去りたいと思っている闇の温床になるものだからです。


この1年、充実して過ごすことができたのも、両親をはじめ、いつも応援してくださっている皆さまのお陰です。

そう、様々なもの、ひと、こと、に心から感謝できるようにもなりました。

本当にありがとうございました!

皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。

来年が皆さまにとって素敵な一年でありますように☆


新年は未来食セミナーScene1でスタートします。

そして、2月にはつぶつぶグランマゆみこを迎え、未来食セミナーScene2も岩手・雫石で開催します。

来年も、家族との暮らしを楽しみながら、つぶつぶを伝えることを通じて、この世界を輝く世界に塗り替えていきます。

2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

29レモンタルト_R

仕事納めの日に、暖かい家を建ててくださった住工房森の音さんに届けたお礼のレモンパイ♪
レモン風味のつぶプルの下には塩煮リンゴとポンセンクリームのスペシャルバージョン♡

29春巻き夕食_R

餅つき前夜の伊藤家の食卓☆
もちアワ春巻きと千切りキャベツのサラダ♪
子ども達が沢山食べたい!というので、沢山巻いて、揚げてもらいました\(^o^)/


【砂糖断ち応援キャンペーン本日まで!】

岩手で未来食セミナーScene2を開催します。

日程:2016年2月13・14日(土・日)

また、これと同時に、砂糖断ちキャンペーン(未来食セミナーScene1と2の連続受講割引)も、年内にお申込みの方を対象に、この岩手Scene2まで延長されることになりました!!

このキャンペーンに参加するために岩手で受講できる未来食セミナーScene1は以下の通りです。

岩手・雫石
1月9日(土)
  
その他の会場・日程・お申し込みはコチラから
https://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

既に未来食セミナーScene1受講済みで今回のScene2受講希望の方は、お近くのつぶつぶマザーにご相談くださいね。


開催決定↓↓↓

食からはじまる静かで美しい革命

岩手・雫石会場 1月9日(土)


詳細はコチラから↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、青森県青森市、秋田県大仙市、秋田県横手市、秋田県仙北市、秋田県湯沢市、福島県福島市、北海道札幌市、北海道函館市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示