ピピッときたら即行動!第13回未来食セミナーScene1開催しました☆

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映&シェア会4月29日(祝)開催!
午前の部はお席が埋まってきています。午後はまだ余裕があります。

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは!岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

昨日、未来食セミナーScene1を開催しました☆

このセミナーを通じて、
食といのちの本当の関係を、
そして、簡単&美味しいつぶつぶ料理の土台となる考え方と技術を
お伝えするのは私にとって大きな喜びです!

今回も、遠く青森や花巻から受講しに来てくださいました^^

共通していたのが「ピピッときたら即行動!」ということ。

「下の子が卒乳したら受講しようかとも思いましたが、
早く受けたいと思って来ました」

「迷っている時間はないので、即行動しました」

「5月にしようかと思っていましたが、今回受けて良かった」


そして、皆さん、受講する、と決めたら状況がどんどん整って

「主人が滅多にない日曜日の休みで
子どもたちを預けてこられました」

「子どもの行事が前日にあって、
雨だったら予備日でどうしようかと思っていたけど
無事晴れて来られました」

「子どもの預け先が決まってなかったけど
行くと決めて新幹線の切符を予約したら、
無事預かってくれる人が見つかりました」

と、無事受講することができました(^o^)

決断することの大切さ、大きさを改めて感じました。

バージョンアップしたセミナーはディナー付きなので、
レクチャー終了後に高キビハンバーグトマト煮込み
もちキビポテトペペロンチーノなど本格つぶつぶ料理を
味わっていただきました!

セミナーの感想をシェアしますね。

【家に帰ってすぐやりたいこと】
海の精を使ってみたい、味の違いを感じてみたい。
毎日、煮干しとかつおぶしの出汁のみそ汁を飲んでいるので、
昆布の出汁に変えてみたい。
雑穀ごはんを毎日食べるようにしたい。
お砂糖を使わず、甘酒でお菓子を作ってみたい。


【今日感じたこと】
お肉やお砂糖を止めたいと思っていても
なかなかやめられずにいましたが、
今回受講してまたチャレンジしたいと思いました。
毎日、子育てや家事でイライラする事が多いので、
つぶつぶな生活をしておおらかになれたらいいな、と思いました。

(7か月の赤ちゃんと5歳のお子さんの素敵なママでもある
受講者様です)


【家に帰ってすぐやりたいこと】
レシピ通りに五穀ご飯を炊いて、皆で食べたいです。
調味料、道具をそろえて、いろいろ作ってみたいと思います。


【今日感じたこと】
今迄の自己流玄米食でなかなか元気になれなかった理由が
わかりました。
いろいろなおかずも食べてみて本当に美味しかったので、
まず出来るものから作って楽しんで行きたいです。
家族に美味しいと言ってもらえるようにまずレシピ通りを大切に!
つぶつぶマザー信子さんの心のこもったお料理とセミナーに
心から感謝します。
ありがとうございました。
Scene2もワクワクしつつ伺います!

(つぶつぶグランマゆみこの本を読んだ感動で即行動してくださり、
Scene2も同時申し込みでワクワク中の受講者様です)


【家に帰ってすぐやりたいこと】
子ども2人をギュッとだきしめます。
いつも私のごはんをおいしく食べてくれる2人に感謝します。
「未来食」他本を読み、頭にも体にも
つぶつぶをさらにしみこませていきます。
自分が日々つぶつぶ生活を楽しむことを
ひきつづき続けます。


【今日感じたこと】
楽しかったです。今日、この場に来れたこと、
新しい出会いが楽しかったです。
再々受講ですが、その度ごとに新しい感動があります。
バージョンアップしたScene1を受けられたこと、
このことを基にコーチとして活動していくこと、
自分のつぶつぶ暮らしを楽しむこと、
キラキラしていきます。
今日はありがとうございました。

(つぶつぶ料理コーチ養成講座受講中で
日々つぶつぶを楽しんでおられる受講者様です)


終了後、晴れやかな笑顔での集合写真(^o^)

26Scene1(2)_R.jpg

ありがとうございました!

次回未来食セミナーScene1岩手・雫石会場は5月23日(土)開催です。

このセミナーを受講すると、6月6・7日(土・日)開催の未来食セミナーScene2に割引価格で参加できます☆
詳しくはコチラをご覧くださいhttp://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


セミナー前日のお昼ご飯は、もちアワチーズのピザトースト♪

25ピザトースト_R

炊いたもちアワと作り置きのヒジキマリネがあれば
ささっとできちゃう嬉しいメニューです♪
とっても美味しかったので、今度おかずクラスで作ろうかな、と思います^^

27お茶漬け_R

こちらは今日のお昼ご飯♪
醤油漬けのつぶつぶ流カンタンお茶漬け^^

ご馳走の高キビハンバーグも嬉しいけれど、
普段のごはんが簡単&美味しいのも素敵です☆

******************:

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 5月23日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)




つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示