嬉しいお便りをいただきました!

こんにちは!

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーのいとうのぶこです。

先日、とーーーっても嬉しいお便りをいただいたので
シェアしたいと思います。

(前略)遅くなってしまいましたが、
2月のつぶつぶクッキングの感想を送らせていただきます。

皆さんの反応はどうだったのかなぁ・・・と私も気になっていましたが、
当日も「この機会に参加できて良かった」など喜びの声がきけましたし、
2、3日後にあった方からは、すぐにできる
「大根のおしょう油づけをすぐに作ったよ」とか
「お友達がいらした時にこのクッキングでのレシピを全て再現した」など
ぞくぞくと反応をもらい、企画してよかったなぁ、と思いました。

そういう私も、帰ってすぐもちあわりんごを作り、
次の日はスープ・・・としばし久しぶりにつぶつぶ三昧を楽しみました。

本当に信子さんからは、Happyなパワーをいつも感じさせてもらい、
ある意味で(失礼かもしれませんが・・・)パワースポット(!?)
・・・いえ、場所ではないのでパワーピープルとでもいいましょうか、
そんな風に思ってしまいます。

お会いすると、私もいい気持ちを受けとることができ、
そしてそのまま私の子ども達へも優しい気持ちで向かい合う事ができます。
本当にありがたいです。  (後略)


出張つぶつぶ料理講座を主催してくださった方からのお便りなのですが、
もうこれだけで涙が出そうなほど嬉しかったです!

さらに、一緒に入っていた参加者の皆さんの感想も、
「つぶつぶ料理のおいしさ&楽しさを体験してもらいたい!」
という私の思いが伝わったことが感じられ、
また、おうちでも早速作ってくださったことが分かり、
ますます嬉しくなるものばかりでした。
一部をご紹介します♪

毎食というのは難しいですが、”つぶつぶ”を
料理に取り入れてみようかなと思いました。
つぶつぶの取り扱い方や料理の手順など丁寧に教えて頂き
ありがとうございました。

今までも、ごはんに雑穀を混ぜることはしていましたが、
料理やデザートにもフル活用できるとは知りませんでした。
とろみがすごく出るのは驚きでした。
おいしかったので、家でも作ってみようと思います。

料理が苦手な私でも作れるメニューで、
とても楽しい料理教室でした。先生のお話を聞いて、
「食」に対しての意識が高まることができました。
とてもおいしかったです!!

たくさんの豆知識や体験談を織り交ぜながらのデモンストレーションで、
とても易しくたくさんの事を学ぶ事ができました。
特に、食事改善を始める場合、まずは塩分を控える事と考えておりましたが、
つぶつぶ料理は基本的な調味料にこだわる事で、
他に余分な調味料を使わず健康的にしっかりとした味付けのものを
頂けるのだという事が目から鱗でありました。
しばらくはつぶつぶ料理に夢中になりそうです。
このような機会を頂き、本当に感謝です。ありがとうございました。

我が家の料理におかげ様で数品レパートリーが増えました。
帰宅してから早速作ってみたのですが、
お母さんたちと話すとみなさんも作っていたようで
それもまた刺激を受けました。
つぶつぶ料理は面白かったです。


ちなみに出張つぶつぶ料理講座は随時受け付けています。
詳しくは左記フォームより、ご相談くださいね。

さて、桜満開の雫石、昨日は我が家も花見に行ってきました!

花見園地_convert_20140430184715

夫が前の日に教えてもらったという、雫石の桜の名所☆
見事な桜のトンネルが数キロにわたって続いていました!

花見木登り_convert_20140430184800

“花より木登り”の子どもたち(*^^*)

花見あみ_convert_20140430184629

末っ子あみと♪
風がちょっと冷たかったので、おにぎりだけ食べて帰ってきたのですが、
とっても満足なお花見でした~

花より団子_convert_20140430184528

そして、やっぱり“花より団子”ということで、
おやつはヨモギ団子に甘酒こしあんときな粉をかけて。

もちキビ卵のすき焼き丼_convert_20140430184441

これはもちキビ卵のすき焼き丼(*^^*)
絶品でした~


岩手・雫石会場は5月25日(日)・6月22日(日)です☆
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示