日常キラキラ☆彡

昨日はミラクルスイーツ特別クラスでした♪

木の実のタルト_convert_20121228111015

作ったのは、木の実の雑穀タルト。高キビ粉入りのタルト台を作り、サツマイモペーストと3種のナッツを米飴で絡めてトッピングしました。見た目も味もとってもリッチです。また、この基本のタルト台の作り方を覚えると、他のレシピにも応用でき、スイーツ作りの幅も広がります♪

参加者の感想を紹介しますね。

本で見て作りたいと思っていたものだったので、コツを教えていただけて、よかったです。すぐ作ってみたいと思います。こんな簡単で、こんなにリッチなタルトが作れるなんてとても嬉しいです。
(T.Uさん)


レシピはこちら↓に掲載されていますが、参加された方の感想にもあるように、コツを覚えたり、直接作るところを見て試食してイメージをつかむためにも、料理クラスに来ていただくのが一番の近道ですよ~♪
つぶつぶ雑穀粉で作るスイーツとパン―砂糖、卵、乳製品なしがおいしい100%ナチュラルレシピつぶつぶ雑穀粉で作るスイーツとパン―砂糖、卵、乳製品なしがおいしい100%ナチュラルレシピ
(2007/06/19)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


ランチには、もちキビコーンのカルボナーラにスープとサラダをお出ししました。

スイーツクラスランチ_convert_20130120081808

実は、料理クラス開始直前に、地元の盛岡タイムスの記者さんから「今日取材に行ってもいいですか?」とお電話をいただき、ランチの調理風景の撮影と、ランチ&スイーツを試食していただきながら、取材をしていただきました☆彡

突然のサプライズにドキドキしながらも(多めに仕込みをしておいて良かった^^)、「理屈抜きに美味しいです~。感動です~。」と喜んでいただき、本当に、一口ごとに記者さんの表情がパアーッと輝いていくのが分かったので、私もとても嬉しかったです。

つぶつぶグランマゆみこさんの最新DVD講座に「日常キラキラ」、日々の暮らしの中にこそ最高の幸せがある、ということが出てくるのですが、おうちに、料理クラスの参加者の方や取材の記者さんなど、お客様が来てくださることも、日常キラキラの中のサプライズ・ギフトとして、本当に幸せなことだと思います。ありがとうございました☆彡

日常キラキラの第一歩を踏み出すために…

『未来食サバイバルセミナーScene1』
2013年2月24日(日)9:00~18:30
講師:(株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー 高橋信子

食を入り口に自分の心と体の仕組みを知り、のびやかに生きるための異色の体感型セミナー
詳しくは今すぐコチラをご覧ください


いきなりセミナーに踏み出せない…という方には、

『未来食つぶつぶ公開DVD講座』
2013年2月2日(土)13:15~15:30
(オプションでランチ12:00~13:00あり)
詳しくは今すぐコチラをご覧ください

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示