基本のスイーツクラスを始めます

FaceBookでつぶつぶマザー同期のふたばさんのぼたもちの写真を見て、やっぱりお彼岸には作らなくちゃ、と私も作ってみました~♪

おはぎ小

干し柿入りの小豆あん、そして、中身はもちアワ入りのもち米をすりこ木で半分ほどつぶしたものです。干し柿は、毎年両方の実家から手づくりのものを沢山いただくので、冷凍保存して、この小豆あんを作ってしばらく楽しみます。優しい甘味と小豆本来の味わい、そしていくら食べても胸焼けしないこのあんこは、男性にも好評なんですよ。

ちなみに、昨日のおやつはもちアワリングドーナツでした。

ドーナツ小

美味しくて、いつも、つい食べ過ぎてしまいます^^;。

さて、おかげさまでシーン1フォローアップ講座も全3回、1クール終了しました。参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。感想を一部ご紹介します。

「お料理はレシピを何度も読んでいても雑穀の炊き方に行くまでに何となく見えないハードルがあったのですが、今回初めて実際に炊くところを見せていただく機会を得たことで、自分にもきっとできるという勇気をもらったような気がしました。(第2回に参加のS.Sさん)」

「参加して良かったです。やはり実際に調理をしている所を見ると勉強になります。他の皆さんともいろいろな話を共有できて、楽しかったです。食事も全部おいしく、元気が出てきました、また、頑張っていろんな雑穀料理を作ろうという気持ちがわいてきます。今日はありがとうございました。(第1回に参加のH.Uさん)」

そして、ここからが、つぶつぶを楽しんでいただく本番!ということで、4月からは、シーン1受講者限定、隔月で、「基本のスイーツクラス」(全3回)と「簡単つぶつぶおかずクラス」(全3回)を開講します。(シーン1フォローアップ講座も時期を見ながら、ほぼ同じ内容で次の3回を開催していきたいと思っています。)

4月は「基本のスイーツクラス」第1回で、テーマは「クッキー&パイ」です。
レシピにある「こねない、練らない、寝かさない」ってどういうこと???
これぞ百聞は一見に如かず。あっという間にできるサクサクパイ生地の基本をマスターしましょう♪
◆金曜クラス 4月20日(金)10:00~13:00
◆土曜クラス 4月21日(土)11:00~14:00
参加費 5,000円*(軽食とスイーツ試食つき)
*3回分のチケット(15,000円)ご購入で、お買い物や料理教室などに使える500円分のクーポンをプレゼント!詳しくはお問合せください。
*ご要望にお応えして、平日クラスを新設しました!小さなお子様連れOKです。

今後、料理教室は原則としてシーン1を受講済みの方向けに開催します。初めての方には、体験ランチ会や公開講座、DVD上映会をおススメします。そして、「本格的に学びたい!」という方には未来食サバイバルセミナーシーン1(第1回は4月15日(日)です)を受講していただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示