シーン1フォローアップ講座

岩手セミナーの夢のような2日間の後、3児の母という現実に引き戻されつつも、これからシーン1受講者の皆さんのつぶつぶライフをサポートし、それ以外の方々にもつぶつぶを広めていくための構想を温めているところです。

その第一弾として、シーン1受講者限定で、フォローアップ講座を企画しました。(全3回・単発の参加も可)

もちキビポテトは、お子さんやつぶつぶが初めての方にも大人気のメニュー。作り方もとっても簡単!今回はペペロンソースをからめたアレンジもマスターします。

それに加え、年末特別企画として、つぶつぶ流のお正月料理もご紹介します。何かと誘惑の多い季節ですが(^^)、現代食に引き戻されず、かつ身近な素材でシンプルに作れるつぶつぶの技を身に着けると、正月明けのカラダも楽になりますよ~。

さらに、シーン1の復習レクチャーも行います。

また、試食後のリラックスタイムには、つぶつぶ歴10年、ゆみこさんの各種セミナーを修了したつぶつぶマザーの高橋が、つぶつぶライフに関する素朴な疑問にお答えします。つぶつぶ仕様の各種調理器具の実物を手に取って見ることができるのも、この機会ならではです。

少人数制で丁寧にお伝えしたいので、参加ご希望の方はお早めにお申込みください。

■未来食サバイバルセミナー:シーン1
フォローアップ講座(全3回)のご案内

第1回 もちキビポテトをマスターしよう!
日 時:2011年12月11日(日)10:00~14:00
場 所:つぶつぶフィールド泉の森 高橋信子自宅(盛岡市黒石野)
*お申し込みの方に詳しい場所をお知らせします。
定 員:5名
参加費:5,000円(試食ランチ付き)
内 容:●つぶつぶクッキング(実演と試食)
    ・もちきびポテトペペロンチーニ
    【年末特別企画】つぶつぶ流お正月料理
    ・根菜の炒り煮
    ・メカブとろろとニンジンの松前漬
    ・素揚げゴボウとクルミのくずがらめ など
    ●シーン1の復習レクチャー
    ●つぶつぶライフに関する質疑応答・交流タイム
持ち物:シーン1のテキスト一式
その他:つぶつぶネットショップで扱っている宮負さんのレンコン(とっても美味しいです)を500g単位(625円)でお分けできますので、ご希望の方はお申し込み時にお知らせください。

お問い合わせ・お申し込み先は・・・
TEL/FAX: 019-662-1461
E-mail: tsubu.nobuko@gmail.com

■次回以降のフォローアップ講座の予告です
第2回(1月下旬予定)
 玄米粉カレーに挑戦・季節の野菜料理・漬物クッキング など
第3回(3月上旬予定)
 炊いたもちキビの3段活用術・つぶプルカスタードをマスターしよう など
スポンサーサイト
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示