筋肉質でタフなだけじゃない「ベジマッチョ」の魅力




4人の子どもがいるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。


つぶつぶ広報部長、池田義彦さんの 

「おいしいベジタリアン体感Web講座」 

もうご覧になりましたか?

------------------------------------ 
無料試聴はコチラから 
------------------------------------ 

私も見て、何度も笑いました(笑) 

面白いので、是非見てみてくださいね。 


我が家の夫もベジマッチョ♪ 


つぶつぶを食べ始めて14年、 

20代の頃より元気!と豪語する彼は 

アメリカのビーガン(完全菜食)の 

ウルトラマラソンランナーの本に触発され 

それまで運動らしい運動は 

全くしていなかったのにも関わらず 

2015年の元旦から走り始めました。 

幸男マラソン_R2 


今年の6月には、2度目の挑戦で 

目標だった100㎞マラソンを完走! 

611100キロマラソン 

しかも、化学物質と砂糖たっぷりの 

スポーツドリンクやエナジーバーの 

お世話にはならず、 


*甘酒ドリンク 
602スムージー_R2 

*ヒエ粉のヌガーバー 
24ヌガーバー_R2 

*味噌汁 

*梅酢ウォーター 


100%つぶつぶな補給食で100㎞を乗り切りました\(^o^)/ 


特に「ヒエ粉のヌガーバーは最高! 後半もスタミナ切れしない」と言っています。 


もう一つは、回復力の速さ! 

100㎞マラソンの翌日もピンピンしていましたよ♪ 


この秋も奇跡は続いていて、 

練習不足やコースの難しさにも関わらず 

レースの度に自己ベスト記録を 

更新し続けています。 


そして、ベジマッチョの良いところは、 

単に筋肉質でタフなだけじゃない

ということ。 


優しくて、包容力があって、穏やか

812ツーショット_R2 

これも穀物中心の食のおかげです*^^* 

自然と夫婦円満になります♪ 

もともとの性格だけじゃないんです。 

食べものの影響は大きいです! 


そんなベジマッチョの秘密が知りたい方、 

「本当に肉を食べなくても力が出るの?」と半信半疑の方、 

「旦那さまが食事を喜んで食べてくれない」という方、

是非池田さんの体感Web講座をご覧ください 

無料試聴は9/20(水)まで!



未来食つぶつぶ実践の一番の近道
10/22(日)@雫石
11/19(日)@平泉
「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
9/28(木)・9/30(土)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
10/5(木)@水沢 ナチュラルセンス
10/9(月祝)@平泉 浄土の館
10/14(土)@一関 なのはなプラザ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会のお申し込みはコチラから

お待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

危険物質オタクは卒業♪おいしく輝く食こそが私たちを輝かせる




4人の子どもがいるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

828畑 

私はかつて 
化学物質オタクでした(^_^;) 

講演会の講師をしていたくらいです。


学生時代にアルバイトしていた 
市民団体でも、 
盛岡で務めていたNPOでも、 
専門は暮らしと食品の安全


*ポストハーベスト農薬の名前 
*ダイオキシンの生成プロセス 
*遺伝子組み換え食品の危険性 
*環境ホルモン物質
*シックハウス症候群
*化学物質過敏症  など、など、、、 


知識だけは盛り沢山!! 


でも、その一方で、 
大きな矛盾を抱えていたんです。 


問題は指摘できても、 
解決策が提案できない 


言えたとしても、 

「表示をよく見て遺伝子組み換え食品
 を食べないようにしましょう」 
「なるべく無農薬のお米や野菜を食べましょう」 

というくらいがせいぜいです。 


心のどこかで、
どうせ誰も何も変わらないんだろうと 
苛立ちと虚しさを感じていたのです。 


そんな私の転機となったのが、
未来食セミナーの受講でした。 


危険な化学物質は完全排除! 
私ほど安全な暮らしをしている人はいない! 
という自信があった私。 

それなのに、初めての妊娠で 
思いがけず流産し、 
「なぜ・・・?」と 悲しみと同じ位 
挫折感を味わいました。 

そんな私にとって未来食セミナーは衝撃でした。

「危険なモノを排除しただけでは健康にはなれない」 
→私の食の安全の知識は、ほんの一部分に過ぎなかった! 

「体を冷やす食べものと食べ方、体を温める食べものと食べ方がある」 
→私は思い切り体を冷やす食べ方をしていた! 

「何を食べるか、だけでなく、どう食べるか、食べ方のバランスや土台が重要」 
→オーガニックや無添加よりも、もっと大事なことがあった! 

ということに気づきました。

目の前に次々と出される料理は 
特別なものは何も使っていないのに 
簡単に作れて、どれもおいしい! 

食に対する理解と実践を 
大きく変える転機となりました。

また、
不安や恐れから行動を変えても 
幸せにはなれないことを知りました。

おいしくてワクワクするもので満たすことで
環境汚染をも跳ね返すような 
体と心を整えながら、 
現実に食や暮らしを変えられる。 

未来食セミナーで
段階を経てより深く体系的に学ぶことで、
私の意識がどんどん変化していき、
心からそう思えるようになりました。

そうしたら、
家族との関わり方も変わりました。
暮らし方も変わりました。
木のぬくもりあふれるアトリエができました。
第4子を授かりました。

伊藤信子家族写真最新_R2 

そして未来食セミナーを受講した方々の 
嬉しい変化を見せていただいて 
そのことを実感しています。 

つぶつぶ料理を 
「美味しいね」「楽しいね」って 
食べたいだけ食べる幸せな暮らし。 

7ヌガーおやつ_R 

未来食セミナーScene1では映像と試食で

未来食セミナーScene2では
ライブクッキングで目の前で
魔法のように繰り広げられる料理ショー!

出来上がりのキラキラした料理やスイーツをみて、
これを食べたら体の細胞が光輝くことをイメージできます。

「あれはダメ、これは危ない」

「一体何を食べたらいいの!?」

危険情報で頭がいっぱい、不安になっているあなた、

つぶつぶにポーーーンとワープしてみませんか?

お待ちしています!

811げんかんにて 
                 

未来食つぶつぶ実践の一番の近道
10/22(日)@雫石
11/19(日)@平泉
「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
9/28(木)・9/30(土)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
10/5(木)@水沢 ナチュラルセンス
10/9(月祝)@平泉 浄土の館
10/14(土)@一関 なのはなプラザ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会のお申し込みはコチラから

お待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

震災時にも大活躍!○○クッキング♪




子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18493828_1929793663970931_938756489_o.jpg 

昨日に続き、 

東日本大震災の時の食のこと。 


盛岡では停電と断水は 

数日で復旧したものの 

2つの問題が残りました。 


1つは、福島原発からの放射能汚染。 

当時はまだ放射能への不安を抱えていたので、 

0歳、3歳、6歳の子ども達を含め

なるべく外出を控える日々でした。 


2つめは、ガソリン不足で 

物流がストップしてしまったこと。 

お店の棚から商品が消え宅配便も届きません。 

自家用車のガソリンも不足し、夫は自転車で移動していました。


そんな中でも、やはり、
つぶつぶはサバイバルフードでした。 


そう、乾物クッキングが大活躍! 


もちキビを炊いて・・・ 

高野豆腐とタマネギがあれば卵とじ風ができる! 

1010もちキビとじ_R2 

乾燥ワカメがあればミモザソテーができる! 

18ミモザソテー_R 

もちキビの鮮やかな黄色で 

食卓が華やかになり 

感動したのを覚えています。

もちろん、家があり、ガスや水が使えた、という前提はあるのですが、 


穀物と基本の調味料と水、 

海草を含めた乾物ストック、 

イモ、タマネギなどの常備野菜があれば 

あのメニューもこのメニューもできる! 

しばらく買い物ができなくたって平気♪ 

停電で冷蔵庫が使えなくても大丈夫♪ 

もちろん栄養的にもパーフェクト! 


さらに、震災後の不安定な毎日の中で 

食に不安や迷いがない 

ということにどれほど助けられたか分かりません。 


この経験がなければ、 

私がつぶつぶマザーになることは 

なかったでしょう。 


未来食つぶつぶは 

日常の暮らしのなかで 

あなたのいのちを輝かせる食です。


そして、震災のような非常時にも

あなたと家族のいのちと健康を守り 

心をサポートする、

サバイバルフードとしての真価を発揮します。


現代を生きる全ての方の必修科目にしたい位です*^^*



============= 
9/17~18(日・月祝)岩手・雫石Scene2は残席3名様! 
お申込はコチラから 
============= 

*Scene2はScene1を受講済みの方が対象です。 
                 

未来食つぶつぶ実践の一番の近道
10/22(日)@雫石
11/19(日)@平泉
「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
9/28(木)・9/30(土)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
10/5(木)@水沢 ナチュラルセンス
10/9(月祝)@平泉 浄土の館
10/14(土)@一関 なのはなプラザ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会のお申し込みはコチラから

お待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

東日本大震災から6年半~つぶつぶはサバイバルの食




子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18552834_1929793640637600_967833303_o.jpg 


東日本大震災から、6年半。 


あの時「つぶつぶは本当にサバイバルフードだ!」 

って痛感したことが、 

つぶつぶマザーになる決意をしたきっかけの一つでした。 


どんな非常時でも、食べないわけにはいきません。


震災の時とっさに思い出したのが、 

未来食セミナーで習った 

人間は、米と水と塩さえあれば生きていける 

ということでした。 


当時、家に玄米のストックも、 

塩や味噌のストックもあったので、 

「これで子どもたちを守れる!」

と 安堵したことを覚えています。 


ちなみに、当時は盛岡にいて、 

ほとんど被害はなく、 

数日間の停電と断水ですみました。 


プロパンだったので、ガスも使え、 

反射式のストーブもあったので 

とても恵まれていたのです。


普段は雑穀ごはんを食べていましたが 

停電や節電のため精米機は使わず、 

日中の明るいうちに 

玄米ご飯を圧力鍋で目一杯炊いて、 

炊き立てをどんどんおむすびにして、 

バットに並べ涼しいところに置きました。 


そう、つぶつぶ流「おにぎり術」です! 

(『続野菜だけ?』に載っています) 


おむすびは、そのまま食べたり、 

フライパンで焼いて食べたり、、、 

不安からか、長男がバクバクと 

異常なくらい食べていたのを記憶しています。 


もう一つは、

海草入り味噌汁

です。 

震災後、しばらくは放射能の心配があったので、 

とろろ昆布を入れたお味噌汁を飲んでいました。 


これも、未来食セミナーで 

味噌や海草には放射能をも排出する力がある 

と学んだことが身についていたから。 


震災直後の数日は、まさに 

「生きるために食べる」 

という感じでした。 


余震も多く 

沿岸に住む友人たちの安否や 

福島原発の状況にも 

心がつぶれそうでした。 


でも、 

「生きるのに必要な食べ物は何か?」 

ということに不思議なほど迷いはありませんでした。 

「これだけ食べていれば生きられる!」 

と知っていたのは、不安な状況下の心の支えでした。 


震災の時ほど、 

「未来食セミナーを受けていて良かった!」

「つぶつぶを知っていて良かった!」 

と思ったことはありません。 


かつて、未来食セミナーは 

「サバイバルセミナー」という名称でした。 

当時は、なんて大袈裟なっっ!と思っていました(笑) 

でも、震災時には、

つぶつぶは、まさに、サバイバルの食そのものだったのです。 



910オーガニックフェスタ 

八幡平・焼走り国際交流村で開催されたオーガニックフェスタinいわてに出店してきました♪
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんと一緒に^^
ブースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!

909オーガニックフェスタ

とんぼが止まったよ♡


============= 
9/17~18(日・月祝)岩手・雫石Scene2は残席3名様! 
お申込はコチラから 
============= 

*Scene2はScene1を受講済みの方が対象です。 
                 

未来食つぶつぶ実践の一番の近道
10/22(日)@雫石
11/19(日)@平泉
「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
9/28(木)・9/30(土)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
10/5(木)@水沢 ナチュラルセンス
10/9(月祝)@平泉 浄土の館
10/14(土)@一関 なのはなプラザ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 

つぶつぶ料理体感会のお申し込みはコチラから

お待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

料理したくないとき、どうしてますか?



つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

秋田セミナーの翌日、梅仕事しました♡

703梅仕事2017 

今年は初めて4歳のあみがヘタ取りに参加♪

703梅仕事しげ

そして、ベテランの中一のお兄ちゃんが手際よく、梅に塩をまぶしてからきっちり詰めていきます^^

703梅漬け

我が家では学校へ行っていないかわりに、子どもたちに家事やその時々の作業をやってもらっています。


さて、突然ですが、

「今日は料理したくないなー」 

ってとき、ありますよね? 

私は、あります(笑) 

つぶつぶに出会う前、そんな時どうしていたかというと、

外食する

スーパーで出来合いのものを買ってきて済ませる

何となく飲んで寝る(爆)

↑あ、どれも独身時代の話ですね(^_^;)

とりあえず食べるけど、あんまり美味しいわけでもなく、体にも良くないだろうなーと思いつつ、なのに意外とお金もかかったりして、ちっともハッピーじゃありませんでした。

つぶつぶを知った今は、そのどれもしたことがありません\(^o^)/

速攻で作れる超シンプルごはんの技を知ったのと、

つぶつぶの本物の美味しさを知ったら、いくら料理したくない日でも、外食や出来合いのものを買って済ませる気にどうしてもならなくなったんです。

ちなみに、そんな時に私がよく作るメニューは 


「○○○ごはんにするよー」っていうと、「ヤッター!!!」「それ大好き~♡」と歓声が上がります*^^*

母は楽ちんをするつもりでメニューを選んだのに、かえって喜ばれちゃうってなんて幸せなんでしょう(笑)

ちなみに、ご飯炊いてない!でもすぐ食べたい! なんていうときは、麺もおススメ♪ 

これからの季節、冷たい麺も嬉しいですよね~ 

麺をゆでるお湯を沸かしている間に、ささっと天ぷらを揚げて添えるとごちそうに! 

1ばっけ天ぷら_R 

天ぷらの衣に1~2割の雑穀粉を混ぜると、サクッと上がるし、美味しくなるし、栄養価もUPするのでおススメです! 

 
つぶつぶの何がいいかっていうと 

そんな速攻で作れる超シンプルごはんでも、 

ちゃーんと栄養もとれて 

体にも良くって 

そして、子どもたちも喜ぶ♪  

っていうところ! 


なぜ手抜きしながらカンペキごはんが作れるのか? 

そんな時でさえ、ササッとながらも、つい料理しちゃう自分になれたのはなぜか?

その時、気をつけるポイントは? 

そんな毎日の暮らしを楽にするコツも未来食セミナーScene1でお伝えしています♪ 

毎日忙しくてご飯を作る暇がない!

つい外食や出来合いのものを食べてしまって、罪悪感を感じている(><)

料理は苦手(^_^;)

そんな方こそ、未来食セミナーScene1がお勧めです!

料理に対するハードルがぐっとさがると同時に、食べることへの罪悪感がなくなり、生きるのがうんと楽しく楽ちんになりますよ♪

私の体験談も聞きに来てくださいね^^


食べたいだけ食べて
らくらく美と健康が手に入る!
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手滝沢ビッグルーフ
詳細・お申し込みはコチラから

8/20(日)未来食セミナーScene1@滝沢ビッグルーフに向けて 
試食つき説明会を開催します。 

セミナーが気になる!という方は 
まずこちらにいらしてくださいね♪ 

~つぶつぶ料理体感会~ 
☆内容☆
講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
 
7/14(金)@雫石つばさ【伊藤】 
7/15(土)@つぶつぶ盛岡【佐々木】 
7/16(日)@滝沢ビッグルーフ【伊藤】 
8/10(木)@雫石つばさ【伊藤】
8/11(金祝)@雫石つばさ【伊藤】

詳細&お申し込み 


【2017年9月末まで】本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!


受講者の声はコチラ 

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
日曜日を除く毎日配信しています。メルマガ読者様限定で、食の疑問や質問受付中です。レッスンやイベント等の先行案内や読者様限定特別企画もひっそりやってます(笑)登録お待ちしています♪

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ

ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪
9/17-18(日祝)岩手雫石【お申し込み受付中!】

☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示