ミサイルは止められないけれど、食は今すぐ変えられる




子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18493898_1929793623970935_742956017_o.jpg 

今朝、携帯電話の警報音がなり、 

大雨の警報かな?と思って開いたら 

「ミサイル発射…」の文字が 

目に飛び込んできました。 


すぐには状況が理解できず、 

「これ、どういうこと…?」と夫に 

聞こうと家の中を移動している間に 

何故か、ひとりでに 

ツツーッと涙が流れました。 


様々な情報や解釈があると思うのですが、 


一つは、いつミサイルが飛んで来ても 

おかしくないような世界に生きている 

という事実を、受け止めたいと思います。 

平和ボケしていた自分、

見て見ぬふりをしていた自分を戒める意味で。 


もう一つは、この現実に対して、 

「私自身にも責任がある」 

そういう風に受け止めたいと考えています。 


問題と自分を切り離してしまったら 

いつまでたっても、解決は難しいように 

思うのです。 


この世界は、私たち一人ひとりが 

つくっているもの。 

私たちの思考やことばや行動の中にある

攻撃的なもの 

暴力的なもの 

破壊的なもの 

それが、ミサイルや紛争を、その他、地球上の様々な問題を生んでいる、

と言ったら、大袈裟に聞こえるでしょうか?


でも、私は、私の思考やことばや行動の中に 

攻撃的なもの 

暴力的なもの 

破壊的なもの 

は、ないか? 


その問いを突きつけられた思いでいます。 


もちろん、ゼロじゃない。 

けれども、限りなくゼロにしていく 

努力を続ける責任がある、 

そう思います。 


その上で、希望を失うことなく 

日々の仕事に淡々と取り組みたいと 

思います。 


私の仕事は、 

つぶつぶを実践しながら、伝えること 

です。 

723レッスン 


少なくとも、未来食つぶつぶは、 

自分の体や心を破壊したり、 

環境を破壊したり、 

誰かの暮らしや幸せを犠牲にしたり 

そういうものではない、と 

確信を持って断言できます。 

810もちキビペペロン 

いえ、むしろ、積極的に

体と心を元気にし、

環境との共生を志向し、

作り手や作り方の分かるものを使うことで応援する

そんな食です。


つぶつぶの食で、 

自分の中に心と体の平和を実現しながら 

社会に責任を持って生きる 

ミサイルは止められないけれど

食は今すぐ変えられる

その先に、どんな幸せな世界が 

待っているのか 

319Scene2-2_R2.jpg 
未来食セミナーScene2では、毎回そんな幸せな世界を疑似体験しているような感じです*^^* 

その希望をワクワクに変えながら 


今日も笑顔でいたいと思います。 

811げんかんにて 




読んでくださって

ありがとうございました。


ミサイルは止められないけれど、
食は今すぐ変えられる!

未来食つぶつぶ実践の一番の近道
9/3(日)@雫石
10/22(日)@雫石
11/19(日)@平泉
「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
9/28(木)・9/30(土)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
10/5(木)@水沢 ナチュラルセンス
10/9(月祝)@平泉 浄土の館
10/14(土)@一関 なのはなプラザ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 


お待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

お母さんのせいじゃなくて、私が選んだことだった!




つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)・11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18493898_1929793623970935_742956017_o.jpg 

また一つ気がつきました! 

私の人生のテーマのことです。 


最近見たある動画セミナーで 

最も大変だった試練に自分の価値観が現れる

とあり、私が大きく変わるきっかけとなった初めての流産のことを思いだしていました。 


そして、気づいたんです。

今回の私の人生のテーマの一つは 

女性性の回復 

だということに。


「これからの時代は女性も男性と肩を並べてどんな仕事でもできる。世界に羽ばたいて生きなさい。」 

そう母に言われて育った私は、 

結婚も出産も子育ても不思議なほど全く眼中になく、 

むしろ、男性も子どもも自由に生きる足かせになるから嫌、と思いこんでいました。 


だから、恋愛しても最後は逃げる(笑) 


「男に生まれたかった!」と本気で思っていました。 


海外でのキャリアに憧れて勉強や仕事に没頭し、 

メイクやファッションには興味なし。 


そして、料理も含めて、家事は嫌い。 


自分の女性性を完全に抑圧していたんです。 


でも、、、でも、ほんとうの私はそうではなかったんですね。きっと。

だから、いつもどこかにモヤモヤしたものを抱えていたのだと思います。


その葛藤を解消したくて起きたのが流産という出来事だった。 


しかも、それは、いみじくも未来食セミナー受講中の出来事でした。 

(当時は、月1回×3回 、東京に通うスタイルでした) 


確かにこの時の流産を機に

それまで抑圧していた右脳のスイッチが入って感情が溢れだし

「赤ちゃんが欲しい!」というスイッチが入って産み育てる性としての自覚が目ざめ

その後、様々なできごとを通して、雪崩のように自分の中の女性性に目覚める方向へとシフトしていきました。


今回、そのことに初めて気がついたんです。 


女性性の回復

は私が今回生まれてくるときに自分で設定したテーマの一つ。

それは、私のことだけではなく、現代社会の様々な問題の根底にある女性性の抑圧という普遍的なテーマでもあります。 


だから、まずは徹底的に女性性を封印するような育ち方と親を選んで生まれたんだ!

決してお母さんの育て方が悪かったわけじゃなくて(笑)、自分の人生の目的を果たすために、全て私が選んだんだった! 
 
困難や試練だと思っていたことも、実は「順調に」起きていたことだった。 


それは、これまでの人生の解釈を180度ひっくり返す気づきでした。


そしてもう一つ、未来食つぶつぶの学びと実践はそんな本当の私の目覚めの助けとなってきたことは間違いありません。 

未来食セミナーの受講と流産が同時期に起きたのは、偶然ではなく、むしろ必然だったのだと思います。


「今のままの生き方でいいんだろうか?」

「何だかわからないけれど、モヤモヤを抱えている」

「生まれてきた意味が見出せない」

その答えを見つける手がかりは、意外かもしれないけれど、実は食にあるかもしれません。

私も未来食セミナーを初めて受講した時は、そんなこと夢にも思いませんでした。

もしあなたがピンときたなら、最初のステップ、未来食セミナーScene1にいらしてくださいね。

未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
詳細・お申し込みはコチラから

おまちしています!


一度作って2度美味しい、
つぶつぶ流時短アレンジ術【高キビ麻婆ソース編】♪

806麻婆豆腐 

1日目は麻婆豆腐♪

806ピリ辛炒め

2日目は、高キビミートと春雨と野菜の四川風ピリ辛炒めに♪
ごはんもビールも進みます(笑)


【2017年9月末まで】簡単&おいしい&ヘルシーな手作りおやつをマスターしたい方は、おまとめがおススメ!


「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 


お申し込みお待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

お腹を切られて初めてわかったこと




つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)・11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

18516733_1929793633970934_2047764793_o.jpg 

自分で言うのも何ですが、 

私はあまり他人の目を気にしない方です。

(あ、一応生身の人間なので、批判的なコメントに一時的にショックを受けたりクヨクヨすることはあります(^_^;) )

児童会長を務めた小学生の頃から目立つことは嫌いではなく、反骨心旺盛なもともとの性格もあります。

でも、もっと大きなきっかけがありました。 


それは、お腹を切られたから。 


・・・今から約13年前、帝王切開のことです。


最初の妊娠で流産した一年後の、待望の第一子

自然なお産を夢見ていたのに 

結果は、2日半も陣痛に耐えた後の緊急帝王切開(涙)


流産で懲りたはずだったのに、今思えば身体の冷えにも無頓着で 

お腹の赤ちゃんに意識を向けるよりも、パソコンに向かって仕事に熱中する毎日 

産休に入る直前に、大きなシンポジウムを担当し、連日帰宅は夜の12時近く(^_^;) 


きっと頭も子宮もコチコチで、子宮口も産道もなかなか開かなかったのは当然でした 

それなのに、頭だけで、自然なお産を求めて、医師や助産師さんには、理想論をぶつけていました 


それにようやく気づいたのは、オペ後のベッドの上でのこと 

自分の体にメスを入れるなんて取り返しのつかないことをしてしまった! 

もう二度と普通に子どもを生むことはできないのだろうか?

赤ちゃんが生まれて嬉しいはずなのに、後悔の涙が止まりませんでした。 

自分の体やお腹の赤ちゃんのことを顧みずに、無理をして仕事を頑張って、その結果、私がお腹を切ることになっても 

上司も、同僚も、クライアントも「大変だったね~」でおしまい 

誰も責任は取ってくれない

誰のせいにもできない

自分の体には、

自分の人生には、 

100%自分が責任を取らなきゃいけない 

すごく当たり前のことなのですが、 

そのことにようやく気づいたのです 

だとしたら、

誰に何と思われようと 

誰に何と言われようと 

自分の生きたいように生きよう 

そのとき、固く心に誓いました。 

もちろん、それは、周りに迷惑を掛けながら、わがままを通す、というのとは違います。 

「こんな風に思われるんじゃないか」 

「あんな風に言われるんじゃないか」 

そんな妄想で、自分の行動を制限するのはやめよう! 

そう決めたのです。 

そして、さらに、未来食つぶつぶの実践と学びが、自分の中にゆるぎない軸を作る力になりました。


そもそも、みんなそれぞれ自分のことで忙しくて 
他人のことをそこまで考えていませんので(^_^;) 


お腹を切られなきゃ分からなかったのは情けないのですが、 

だからこそ、つぶつぶマザーとしての今があるので、長男にも帝王切開の体験にも感謝しています。 


自分の人生に責任を持って生きる


痛い思い、辛い思いをしてようやく気づけた、私の人生のテーマの一つです。

私もまだまだ成長の途上ですが、自分もそんな生き方がしたい!という方はいませんか?

未来食セミナーScene1ではそんなあなたのサポートをしています。

是非いらしてくださいね。

未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
お申し込みはコチラから

高キビの穂も出ました!

805高キビ出穂 

梅雨が明けたので、喜んで梅を干しています♪

804梅干し2017

トマト味噌で作るつぶつぶ流ハヤシライス♪
うまうまでした~\(^o^)/

731ハヤシライス 

【2017年9月末まで】簡単&おいしい&ヘルシーな手作りおやつをマスターしたい方は、おまとめがおススメ!


「セミナーは気になるけど、いきなりはちょっと」
「まずは食べてみたい」
そんなあなたにおすすめなのが、つぶつぶ料理体感会です。

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
712体感会_R2 


お申し込みお待ちしています*^^*


ゆみこの和語レッスンお申込受付中!



☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

↓こちらもおススメ↓


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

管理栄養士歴30年からつぶつぶへの転身!



つぶつぶ実践の一番の近道
未来食セミナーScene1@ビッグルーフ滝沢 
8月20日(日)開催♪ 

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
まだお席あります!お電話ください080-8203-0989

☆夏はやっぱり甘酒アイス☆ 
【祝2周年】甘酒アイスレッスン 

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

今日は同じ岩手のつぶつぶマザー佐々木眞知子さんをご紹介します ♪

18033902_759171057593533_6449206604300249834_n.jpg 

眞知子さんは国家資格でもある管理栄養士。 
生まれ育った岩泉町の栄養士を約35年間勤めました。 

当時学校で習った栄養学は日本本来の食事を低く評価し、パン、牛乳、卵、など西洋型の食事を奨励するもの。 

当たり前のように雑穀を食べ、穀物が主食だった真知子さんの子ども時代の食とは全く違うものだったそうです。

ところが、食事指導の訪問先で、昔ながらの穀物中心のシンプルな食事をしているお年寄りたちは、健康でイキイキと畑仕事をしていました

その一方で、現代食で育った子どもたちには、アレルギーやアトピーなどが広がっていったのです。

眞知子さんが未来食つぶつぶに出あったのは、そんな現実を目の当たりにし「栄養価計算された食事=健康バランス食」という理論に違和感を感じていたときでした。

それは、眞知子さんの長年の疑問や違和感をすべて解決するものだったといいます。 

近年の食をめぐる様々な問題は未来食つぶつぶで解決できる! 

そう確信を深め、56才で管理栄養士の仕事を早期退職し、毎月のように夜行バスで東京でのセミナーに通いつぶつぶマザーに転身! 

人前に出るのが苦手だった性格も前向きに変わり、 

今では、岩泉で雑穀を栽培する傍ら、つぶつぶ料理教室未来食セミナーScene1の講師を務めています♪ 

715真知子さん畑 

旦那さまは、つぶつぶ中心の食で7年間で何と31㎏の減量! 

実母さんも90歳を超えた今でも畑仕事の現役です^^ 

雑穀の里で生まれ育ち、管理栄養士のキャリアを経たからこそ、つぶつぶ料理を心から信頼しているという眞知子さん。

穏やかな中にも芯があり、誰をも安心させてくれるみんなのお母さんのような魅力があります*^^* 

19まちこさん_R 

私も岩泉に8年ほど住んでいたことがあるのでよく分かるのですが、地元に生まれ育った眞知子さんの年代の女性が、家庭や地域での役割も果たしながら、つぶつぶマザーになるのは稀有なこと!

しかも、白米や砂糖が広がる前の、雑穀が当たりまえの伝統的な食で育った貴重な体験の持ち主でもあります。

そんな奇跡のつぶつぶマザー佐々木眞知子さん♪

ぜひ盛岡・桜台にあるつぶつぶ料理教室at盛岡に会いに行ってみてくださいね! 

眞知子さんには、
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
で、料理担当をしていただきます♪ 

実は、私・伊藤信子も、東京に生まれ育ちながらも、大学を出てすぐ、岩手県北の伝統的な集落に住み込み、雑穀栽培や伝統食作りを学んだ体験の持ち主です*^^*

ただ、新しいだけじゃない、日本や岩手の伝統和食をベースにした未来食つぶつぶを、自らの経験も踏まえながらお伝えしています。

8/20(日)のセミナーでは、そんな岩手のつぶつぶマザー二人でお待ちしています\(^o^)/ 

*眞知子さんのストーリーを詳しく知りたい方はこちら



まずは食べてみたい!話を聞いてみたい!という方はこちらへ

~つぶつぶ体感!未来食セミナー説明会~ 
8/10(木)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
8/11(金祝)@雫石つぶつぶ料理教室つばさ
・講師の体験談&つぶつぶって何?ミニレクチャー
・お楽しみ試食タイム(6種のつぶつぶ料理とデザート&お茶)
・感想のシェア&未来食セミナーScene1説明会
・参加費3,000円
423水沢体感会2 

しっかり学んで実践したい!という方は迷わずこちらがおススメ!

生理不順や生理痛が良くなるだけじゃない、
他にも嬉しい変化がたくさん!
未来食セミナーScene1 
8/20(日)@岩手ビッグルーフ滝沢
詳細・お申し込みはコチラから

受講者の声↓↓↓

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ


【2017年9月末まで】本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!


ラクラク砂糖が止められる!
手作りおやつもつぶつぶならあっという間♪
が全国各地で受講できます♪
9/17-18(日祝)岩手雫石【残席7】


☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka 
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

夫のカラダに異変が…!?


初めての方に…
つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
3/22(水)3/23(水)雫石つぶつぶ料理教室つばさ
4/20(木)4/22(土)雫石つぶつぶ料理教室つばさ
4/23(日)水沢・ナチュラルセンス ショールーム
*先行申込は左記フォーム又は080-8203-0989(伊藤)まで

【レッスン情報更新しました♪】料理教室のスケジュールはコチラ

無料メルマガ好評配信中です!登録はコチラ
「楽しく読ませてもらっています(^^)」
「いつも素敵な情報発信ありがとうございます!」
と嬉しい感想いただいています♡


子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

☆3/4ライフデザインセミナー 2017☆ 
申込締め切りは2/26まで 


昨日、一昨日、夫とのギャップを 
どう克服したかを書きました♪ 

*まだ読んでいない方はコチラ 


今日はその続編です。 

食をつぶつぶに変えて 
6~7年たったころ、 
夫の体に異変が起こりました(!) 


飲み会の翌朝は必ずお腹を下す 


始めは偶然かと思っていたのですが、 
もう、100%そうなるのです(^_^;) 

その時、ふと未来食セミナーで 
聞いた話を思いだしました。 


土台ができてくれば 
たまに食べるものの害は 
サッと解毒・排毒できるようになる 


もしかして、夫の腹下しはコレ? 

すごい、本当に体って変わるんだ! 
とその時思いました。 


その後も夫の変化は続き、 

段々と「肉は食べなくていいかも」 という感じから、 

「外食やコンビニで買い食いすると、 
添加物の味がして気持ち悪い」 

「肉は見るだけでもムリ(><)」 

「魚も苦手かも(^_^;)」 

という風になってきました。 

幸男マラソン_R2 
*つぶつぶを食べてたら、20代の頃より元気♫と100km目指してマラソンを始めた夫。現在46歳ですが、スリムで髪の毛も黒々フサフサです*^^*


今もお付き合いの外食では 
何でも食べてはいるものの、 
その後は必ず調子を崩すし、 

「家の食事が一番おいしい!」 

と言ってくれます*^^* 


どの位の時間がかかるかは 
人によると思います。 

(うちの夫は外食でお肉を 
たまに食べる生活をしながら 
6~7年かかりました。) 

でも、 


食の土台が変われば、 
必ず味覚や身体が変わります 


だから、今、夫(子ども)が 
「喜んで食べてくれない(涙)」 
っていう方もあせらなくて大丈夫! 

食の土台をととのえたら、 

自分が作りたいもの 
食べたいものを食べて、 
まずは自分自身の変化を 
楽しむのがおススメ!

1010もちキビとじ_R2 

どんな土台に変えたらいいの? 
ということについては、 
お伝えしています♪ 


**********

未来食セミナーでは
あなたが健康な未来を創る
サポートをしています♫

たった一日で食の悩みが解消!

自分の心と体といのちの仕組みを学ぶ
未来食セミナーScene1全国で開催中! 

雫石会場(講師:伊藤信子)
3/12(日)・13(月)

その他の日程・お申込はコチラから 
受講者の声はコチラ 

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、本ではお伝えすることができません。知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。ぜひ未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。(未来食セミナー公式サイトより)

伊藤信子の未来食セミナー公式サイトはコチラ


つぶつぶ料理体感会(未来食セミナー説明会)
3/22(水)3/23(水)雫石つぶつぶ料理教室つばさ
4/20(木)4/22(土)雫石つぶつぶ料理教室つばさ
4/23(日)水沢・ナチュラルセンス ショールーム
*4月の先行申込は左記フォーム又は080-8203-0989(伊藤)まで


ラクラク砂糖が止められる!
が全国各地で受講できます♪

3/18-19(土日)岩手雫石【満席御礼】
6/3-4(土日)岩手雫石

*Scene2を受講するためには、Scene1を受講済みであることが必要です。
直近のセミナー日程はコチラ


本気で砂糖を止めたい方は、おまとめがおススメ!





***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、宮城県大崎市、青森県青森市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示